シニア主婦75歳の独り言 パート2

毎日のご飯や買い物、他、出来事など

今は、、野菜です。



おはよーございます^^


昨夜は スーパームーン見れなくて残念でした~


わたしー健康を意識しだしてから お野菜沢山食べることを一番に考えてます。

野菜なしの食生活は考えられない~

肉や魚がなくても平気 ( 蛋白源も大事だけど )

夫も野菜大好きなんですよね~

例えば 付け合わせのキャベツ千切りとか サラダとか 沢山盛り付けてあっても

お代わりします。 ( いつも多めに用意してあります )

でも、今はお代わり無理よ^^

野菜の高値は家計にひびきます。。。トホホ



最近、バイキングは、あまり行かないけど ( 一度に沢山食べれないしーパス )

以前 ちょくちょく行ってた時も 野菜を優先して食べました。

野菜のお惣菜をあれこれ作るのって、結構面倒でしょ!

なので外でも メイン食より野菜を食べたくなります。

どうしても野菜が気になる~

以前 友人とホテルのランチバイキングに行った時

友人は お皿に海老やホタテの貝柱を~山盛り^^ 

私はお野菜色々を お皿に、、

友人のお皿に野菜がないのを見て 内心 栄養考えてないね~と思ってました。

が、、よく考えると たまに外で食べるのに それほど野菜に執着しなくてもいいのでは?と気が付きました。

ランチバイキングで 2000円支払うのに 安い野菜ばっかりって、、どうよ?

たまの外食なら栄養バランス度外視で OK!

お高い食材選んで食べるべきだわ~と

そして、元取らんとね^^

今頃気が付くか~ アーホー 

しかし、、今は野菜ですぞー!高騰してるからね~ 






↓ ↓ ↓  応援ポチ よろしくです!


にほんブログ村


にほんブログ村


家庭料理 ブログランキングへ


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


有難うございました^^