今は、、野菜です。
おはよーございます^^
昨夜は スーパームーン見れなくて残念でした~
わたしー健康を意識しだしてから お野菜沢山食べることを一番に考えてます。
野菜なしの食生活は考えられない~
肉や魚がなくても平気 ( 蛋白源も大事だけど )
夫も野菜大好きなんですよね~
例えば 付け合わせのキャベツ千切りとか サラダとか 沢山盛り付けてあっても
お代わりします。 ( いつも多めに用意してあります )
でも、今はお代わり無理よ^^
野菜の高値は家計にひびきます。。。トホホ
最近、バイキングは、あまり行かないけど ( 一度に沢山食べれないしーパス )
以前 ちょくちょく行ってた時も 野菜を優先して食べました。
野菜のお惣菜をあれこれ作るのって、結構面倒でしょ!
なので外でも メイン食より野菜を食べたくなります。
どうしても野菜が気になる~
以前 友人とホテルのランチバイキングに行った時
友人は お皿に海老やホタテの貝柱を~山盛り^^
私はお野菜色々を お皿に、、
友人のお皿に野菜がないのを見て 内心 栄養考えてないね~と思ってました。
が、、よく考えると たまに外で食べるのに それほど野菜に執着しなくてもいいのでは?と気が付きました。
ランチバイキングで 2000円支払うのに 安い野菜ばっかりって、、どうよ?
たまの外食なら栄養バランス度外視で OK!
お高い食材選んで食べるべきだわ~と
そして、元取らんとね^^
今頃気が付くか~ アーホー
しかし、、今は野菜ですぞー!高騰してるからね~
↓ ↓ ↓ 応援ポチ よろしくです!
にほんブログ村
にほんブログ村
家庭料理 ブログランキングへ
日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
有難うございました^^